しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

2016-01-01から1年間の記事一覧

テーマカラオケ部 第0回 プレ開催 無事終了

テマカラ部 思った以上の成果 テーマカラオケ部の第0回が昨日無事に終わりました☆ いや〜思った以上に楽しかったです☆ 初めての試みだったので、やはりちょっと心配でした。 最終的にダメなら普通にカラオケしてしまおう。 などと考えていましたが、テーマで…

このブログの行く末

久々の更新になるかんじ まぁいろいろと試してる最中でして、少しずつ手を付けたものをつないでいけたらいいなぁと思ってます。 自分は意外といろいろな事を同時に勉強したり、吸収したりはできないヒトで、だいたいガーーーーっとハマって、ドリャーーーー…

ひっさしぶりの更新 大事件あり!!!

この時間(記事を書いてる時間)は、こんばんはですね いや〜。 さしぶりの更新となりました。 ありがたい事に、 完全に放り投げていたのにも関わらず、 見に来ていただいている方がいらした事 本当にありがたいです。 一応ノートの勉強というのがメインのテ…

女性の手帳はすごい

ど、どうも なんかテンションがあがってしまっていて眠れない=かぷれです。 手帳。 いいですねぇ。 僕のノート師匠は風水師の先生です。 ちょっとレベルがすごすぎてまだまだ理解が及んでおりません。 ちょっと別格の大先生でございます。 そして、女性の手…

豊かな人生に

のぁあ! お掃除がお好きな=かぷれです。 本日は人生のパイセンさんのところにお邪魔してきましたー! その方、ご自分のビジネスを展開してお仕事されてる方で、 いろんなお話聞けました。 その一つに“ごいしの法則”ってーのがありましたよ ちょっちイラス…

ぴよたそさんのこと

わーーー! アロマオイルはシトロネラがお気に入りの=かぷれです。 蚊。 今年は落ち着いてる気がします。 去年はすごかったですもんねぇ。 熱とかでちゃってたし。 オレっちは熱は出ませんでしたが、一日でかなりの箇所(20箇所とか)をさされていた記憶が…

お手紙づくりをエンジョイ〜その2〜

およよ。 風邪との戦いに勝利した=かぷれです。 いやー。 死ぬかと思った。 うん。 非常に厳しい戦いでした。 8月6日の午後から本格的に開戦し、6日20時をすぎるとデットヒートな戦いが繰り広げられました。 明け方5時くらいまではそんな感じで、かぷれ抗体…

お手紙づくりをエンジョイ〜その1〜

ややや。 いってみたかったカフェにやっといけた=かぷれです 今日は二部構成。 ノートで遊ぶのと同じく、お手紙さんとも遊んでいただいております。 そんなワンシーンを書いてみたいと思うのです。 まずは完成をお披露目 開けるとこんな感じ よし、一旦アッ…

かぜっぴき

ズキン。ズキン。 夏なのに風邪をひいちまった=かぷれですよ。 やっちまいました。 これは抜歯の後遺症なのか、 はたまたサーキュレーターの風にあたりすぎて体を冷やしたのか 今はどっちでもよい 後でノートで検証しよう あったまいてー こんなときは休も…

磨かなければ すぐ腐る

うぐぐ 奥歯を抜かれちまった=かぷれです。 今朝、かぷれの奥歯との、あまりにもあっけない別れがありました。 生まれてからずっとつきあってきた奥歯さん。 先生のスーパーテキパキテクニックで、 説明→麻酔→説明→抜歯 あまりの早さに、別れを惜しむことも…

私にも見える(?)

ハッハッハ。 汗だくで寝てたら悪夢をみた=かぷれです なんかすっごいなぁその仕組み、 怖いけど、理にかなってる でも取り返しもつきにくい そんな訳の分からない夢にうなされたのか 暑さにうなされたのか、 でも悪くない。 そんな睡眠をむさぼっておりま…

ノートのちから

だっはーーーーー!!!! 家の真横で爆音工事をしてても構わず爆睡=かぷれです。 はい。 家の真横で、塀を壊して新しく作り直す工事が 本日から始まりました。 ズドドドドドドドドドドッッッッッッッ!!!!! 大音量、大迫力で繰り広げられる解体作業の…

手作りもいいけど

どーも。 言わぬが花を実行していきたい=かぷれです。 性格的になのか、よくわかりませんが、きっちり伝わっているかが気になって、何度も説明をしちゃいがち。 うっせんだよぉ!!! と思われても仕方ない。 ええ。わかってますとも、 どんなに上手に説明…

動き始めたベージュ殿

ちわっす 水分とり過ぎでトイレにおきちゃう=かぷれです 夏がきてますなぁ うむうむ。 蝉が鳴いている そして、その辺にひっくり返っておる 毎年の夏の風物詩であり、恐怖体験でもある 特にマンションや狭い通路に横たわった不届きもの。 死んだふりをした…

念願のトラベラーズノート脱色

どーも。 おなかぽんぽん=かぷれっす。 部屋って散らかります。 でも、その状況をひっくり返すのが なんとも気持ちいい。 でもまたすぐ散らかっちまうんすよねぇ 頭の中も散らかりまくって、手に取ったものもどこにおいたか わからなくなっちゃうことがよく…

Jazzへとトラベラーズ

おいーっす うっすら=かぷれっす あっちすなー Jazzのライブに行って参りました。 いやいや、そんな高尚な趣味と いえるほど詳しいヤツではないですよ ご縁がありまして、お声がけいただきまして それならばと伺って参りました かっくいいでしょぉ そんな中…

付箋で遊んだらぁ!

てぃーっす。 デ、、、 いや、うっすらぽっちゃり=かぷれです。 梅雨があけてあっつくなりましたなぁ なにやら今年は18日間くらい例年より 梅雨明けがおそかったらしいです でも、あまり雨降らず水不足なんだってー (いや聞いた話なんで確証なしっす) で…

イラストかけないよぉ

うぃっす。 うすらぽっちゃり=かぷれだす。 世の中には、すっごいノート使いの パイセン方がいらっしゃいます。 おっさんの僕はず〜とバリバリのビジネスマンが キッチリカッチリ手帳を使ってバリバリに お仕事をされるお姿に憧れておりました。 でもね〜。…

お披露目

しゃーす うすらぽっちゃり=かぷれどす。 勢いで記録を始めてみましたが、 いつまでつづくのか、 それは誰にもわかりませんが、 ノート使いの前進を目指し やってみるかぁ。 遊ぶことが前提っす。 ということで、まずはメンバー紹介。 現在のメンバーです。…

しんざんもの

「のーと」使いたがっていた 「のーと」のしんざんものです。 のーとの話をここに記録してみようと。 たくさんいる「のーとますたー」のパイセンから いろいろと楽しい「のーと」の遊び方を 学んでいこうとおもいます。 『遊ぶぞぃ』