しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

テーマカラオケ部 第0回 プレ開催 無事終了

テマカラ部 思った以上の成果

テーマカラオケ部の第0回が昨日無事に終わりました☆

いや〜思った以上に楽しかったです☆

 

初めての試みだったので、やはりちょっと心配でした。

 

最終的にダメなら普通にカラオケしてしまおう。

などと考えていましたが、テーマで縛るカラオケもりあがりました〜☆

 

隙間なく唄うだけではなく、いろいろとその人の経験なども聴いたりして、その人のその曲の背景に触れるのも楽しみの一つでした。

 

今回は3人での開催になりまして、プレ開催としては本当にちょうどいい感じになりました☆ 参加いただいた方も、大人のマナーをよく知っている素敵な方でした☆

 

今回いただいた感想は

・あまり大人数でなくて逆に良かった(5〜6人くらいがMax)

・テーマがあると世代関係なく楽しめる

・集合からカラオケまでゲーム感覚で楽しめた

・イラストが好感が持てた

・イラストをつかった募集、カードがよかった

・当日の準備がよかった

などなど、いただきました。

準備や進行につきましてはあたたかいご意見をいただきました。

今回をふまえて、精進させていただきます。

 f:id:capure:20161212210850j:plain

ちなみにこれが仮で作ったテーマカードです。

 かわいいイラストについて

ゆるいイラストを描かれている、ね子(仮)さんというかたがいらっしゃるのですが、ゆるテイストの感じが個人的に大好きで、「おねがいしゃす!描いてください!」とお願いさせていただいたところソッコーで描いてくださいました☆

 

f:id:capure:20161212195223j:plain

(ててーん☆)

 

いいでしょ。なんか見ていたくなるんす。

 

あと何種類か描いていただきましたが、上のイラストを中心にロゴ的なものを入れて作らせていただいたのが、

 

f:id:capure:20161212195544j:plain

(Twitterのメイン画像になっております)

 

今後もテマカラのマスコットとして活躍していただきます☆

ちなみに、他にもね子さんの作品が見たい方はブログにいってみてください☆

ameblo.jp