しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

豊かな人生に

のぁあ!

 

お掃除がお好きな=かぷれです。

 

本日は人生のパイセンさんのところにお邪魔してきましたー!

 

その方、ご自分のビジネスを展開してお仕事されてる方で、

いろんなお話聞けました。

 

その一つに“ごいしの法則”ってーのがありましたよ

f:id:capure:20160809224304p:plain

ちょっちイラストで遊んでしまいました

 

“ごいしの法則”というのは、まず、自分の資産を80:20にして、

20%の方の使い方のお話みたいです。

 

20%の部分をさらに

5:1:4にわけて

運用:貢献:趣味に使うそうです。

 

ご自分の収入が30万としたら、

20%の6万を使います。

 

5 → 3万 → 運用(未来にむけての投資、自己投資)

1 → 6千 → 貢献(だれかの為に使います)

4 → 2万4千 → 趣味(自分の好きなことに)

 

これを躊躇なく使い切ることが重要なんですって!!!

 

毎月積み重ねることで、運が開けてくるんだと教えてもらいました!

 

これはかぷれが、パイセンさんから理解したお話なので、

正確にお知りになりたい方は書籍などの信頼できるソースで

もう一度ご確認ください。

(かぷれにとっては信頼できるソースであり、まちがってたらパイセンさんが修正してくださるので)

 

ただ、そういった情報は、本だけだと不十分なんですって!

 

結局、その道で成功している人に教えていただくのが

一番本物の情報なんだと教えていただきました。

 

今日はなんだかまじめなお話でした。