しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

手作りもいいけど

どーも。

 

言わぬが花を実行していきたい=かぷれです。

 

性格的になのか、よくわかりませんが、きっちり伝わっているかが気になって、何度も説明をしちゃいがち。

 

うっせんだよぉ!!!

と思われても仕方ない。

 

ええ。わかってますとも、

どんなに上手に説明したり、共感があったとしても、

完全に同じ思考の共有など絶対無理なんだと

 

いや、それをやるときはわかってないのかも。。。

 

なので、必要以上に話さないを練習中のかぷれなり。

 

 

あれ?

何を書こうと思ってたんだっけか、、、

 

あっ!

そうそう、手作りの話でした。

 

何度も手帳に挫折を繰り返した過去の中に

手作りのリフィルがあったとさ。

 

一部がこんなので、ウィークリーver.

f:id:capure:20160802222551p:plain

自分と同じ生活サイクルをしている人なんていないと思いまして、自分に使いやすいようにいろいろ作ってみましたとさ。

 

24時間表記でないと嫌だとか、30分刻みでないと嫌だとか、様々なわがままを実現するために、自作することにしましたとさ。

(たいしたことないですが、気持ちいいとこ取りをして作る)

 

完成していい感じ(だったのか?)

 

これ、作るのに結構時間がかかるんですよねぇ。

穴あけのパンチも購入して、一枚ずつ穴あけなんかもしましたなぁ。

(結局使わずに流れましたが、、、もったいねーーーー) 

 

そんな経験を経て、高性能なノートや手帳、リフィルを作ってくださっている方のおかげで、一から手帳を作るという無謀な行為が短縮でき、企画、生産、印刷、流通と僕たちの手に届くまでにたくさんの人たちの力を感じたりなんかする

 

ありがとうございやす。