しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

お手紙づくりをエンジョイ〜その2〜

およよ。

 

風邪との戦いに勝利した=かぷれです。

 

いやー。

死ぬかと思った。

 

うん。

非常に厳しい戦いでした。

 

8月6日の午後から本格的に開戦し、6日20時をすぎるとデットヒートな戦いが繰り広げられました。

 

明け方5時くらいまではそんな感じで、かぷれ抗体軍の皆さんが奮闘してくれ。

 

それに熱と吐き気でかぷれが援軍を送りました。

 

5時をすぎると敵どもは後退をはじめ、ついにかぷれ軍の勝利☆

 

なんか一つ乗り越えた感。

成長した感があるぜぇぃ。

 

 

しかし、体力を使い果たし、7日は8時から16時まで爆睡。

 

今は少し余韻が残ってますが、そろそろ書きたいと思ってたお手紙ばなしがアップできるくらいには回復した模様です。

 

 

さて、本題。

 

お手紙さんに遊んでもらってるというかぷれです。

 

はじめはハガキだけ使っておりましたが、すこし特別なお手紙を出すときなんかは、なんかやりたくなっちまんですなぁ。

 

と思って作ったのが封筒っぽいお手紙。

f:id:capure:20160807235009j:plain

コレコレε=ヾ(*・∀・)/

 

切り取り線を切ってもらうと

f:id:capure:20160807234954j:plain

こうなるのね

 

封筒と間違えられて、破かれちゃったこともあるみたいですが。。。

 

作り方はこんな感じ

まず、紙なんですが、スケッチブックを使ってます!

 

以前から質感が好きでつかってたんですが、最近A4サイズで切り取りできるものがあるのを世界堂さんで発見してむっちゃよろこんで使うとります。

これいいんすよぉぉぉぉぉぉぉ!

f:id:capure:20160808001832j:plain

 

で、設計図はこんな感じ

f:id:capure:20160808001936p:plain

今は無料でかわいいイラストを配ってくださる心広きお方がいらっしゃいます。

 

今回使わせてもらったのは、「ぴよたそ」さん。

むっちゃいいんすわぁ。すきだーーーーー! ありがとーーーーー!

hiyokoyarou.com

(すげー。リンクってこんな感じで貼れるんすね〜)

 

はい。そろそろ表裏で印刷しますよぉ

Canon MG7530いい仕事してくれます

f:id:capure:20160808002026j:plain

出力できたら、切りまくります。

 

愛用のカッターはちょっとかわってるんですが、

切れ味がむっちゃくちゃ良い!

 

一度使ったら手放せなくなっちまいました。

f:id:capure:20160808002730j:plain

そしたら角を折々してー、両面テープで貼っ付けてー、

完成!!!!!

f:id:capure:20160807235009j:plain

f:id:capure:20160807234954j:plain

開いた時に『喜んでもらえるかなぁ?』と妄想にふけって作るのが楽しいですなぁ

 

今日もいいご縁があったのでお手紙出させていただきましたよぉヽ(*´∇`)ノ

 

24時間営業してくれてる郵便局が近くにあることに感謝=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)