しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

Jazzへとトラベラーズ

おいーっす

 

うっすら=かぷれっす

 

あっちすなー

Jazzのライブに行って参りました。

 

いやいや、そんな高尚な趣味と

いえるほど詳しいヤツではないですよ

 

ご縁がありまして、お声がけいただきまして

それならばと伺って参りました

 

f:id:capure:20160730213156j:plain

かっくいいでしょぉ

そんな中、僕は相棒の

トラベラーズノートパスポートサイズさんと

名言を書き込みまくってましたよ。

 

Jazz界の巨匠ベーシスト、

通称ちんさんこと、鈴木良雄さん 

 

お会いしたのは2度目。

今日もユーモア抜群のちんさんですが

そんな中、ガツンときたお言葉がありました

 

Jazzとは本来、自然発生的なもの。

 

 

ドクンっ

あぁ、それってJazzだけに限らんじゃないか!!!!!

 

 

そうです。

ここで手帳、ノートの話にもどってまいります。

(いやもっと人生そのものともいえますがとりあえず)

 

特にあの日の僕は、やり方を

おしえて、おしえて、おしえて、おしえておくれーーーーー!!!!!

 

と、できる人の技を、テクニックを追い求めたハイエナ。

自分のものにしたらそれで実現するものだと考えておりました。

 

ちっがうっ!!!!!

手帳やノートも自然発生的なものと考えると。。。

 

言わずもがな。

 

うむうむ。

それぽっくというだけでは、

信念や意義は見いだせないのですなぁ

(見いだした思い出もないし、三日坊主っす)

 

遊ぶということはそれだけの力を持っているのだと

改めて、別の角度から実感させていただきました!

 

なーんて、わけわからん興奮状態のかぷれーでございました。

 

 

ということで、

今、楽しんでいることは似顔絵シールなんす

ちんさん、受け取ってくださりありがとうございました

f:id:capure:20160730213134j:plain

半分押し付けてきちまいましたが(紳士なちんさんに感謝)、

なにかのお遊びにお役立ていただけましたら幸いでございます

 

そう、なによりかぷれ手帳にぺったんこするってことで楽しんじゃいますよぉ

f:id:capure:20160730214246j:plain