しんざんもののーと

ノート新参者の勉強っぷりを記録していこうとおもいます

付箋で遊んだらぁ!

てぃーっす。

 

デ、、、

いや、うっすらぽっちゃり=かぷれです。

 

梅雨があけてあっつくなりましたなぁ

 

なにやら今年は18日間くらい例年より

梅雨明けがおそかったらしいです

でも、あまり雨降らず水不足なんだってー

(いや聞いた話なんで確証なしっす)

 

でも人は自分に危機が降りかからないと

実感できないってことよくあると思うんです

(水不足を実感できてないのか!オレのバカモノーーー!)

 

ノートもしかり。

 

最近はやろうと思ったことを三歩で忘れる始末。

だからメモモメメモモメモモモ

しなくちゃいけないんすよぉぉぉぉぉぉ!!!

 

メモしても電池は何度も買い忘れてます。

今日やっとこさゲットしたけど。

 

つーことで、今日は付箋のお話。

 

みなさんはやっぱ紙の付箋使いますよねぇ?

 

自分は、透過具合が好きなので、

100円ショップに売ってるビニールぽい付箋をつかってんす

 

下が透けて見えるとノートさんが窮屈に感じない感じがします。

(あくまで僕の感覚です)

 

ただ、ボールペンや鉛筆での記入が向いていないので、

マイネームを使っております

f:id:capure:20160729234254j:plain

マイネームってにじまなくて素敵っす

好きだわぁ。

君の出番は名前書きだけじゃないぜぃ

 

あぁ、付箋の話なのにマイネームの話ばかり、

しかもゴムひもがかぶってますねぇ

さーせん

f:id:capure:20160729234422j:plain

で、オイラはスライドしてしまいそうな予定や、

スライドしても大丈夫な予定を付箋に書いて貼っつけます。

 

そう、忘れたら次の日に移動!

ボタン電池はずーっとスライドしてました。

 

完了したら剥がして〜

その項目を黒塗りの四角で書き込みます。

 

黒塗りするのは完了した証。

白抜きの四角は未完の予定です。

 

みんなはどーしてんだろぉ?

 

とりあえずノートしんざんものの自分は

そんな感じで付箋遊びをさせていただいております。

 

ほほほほほほほほほほ。

 

じゃまた。